週末ドライブ1 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 週末ドライブ1

ちょっと一言

週末ドライブ1
今回はお仕事とは関係なく・・・。

週末に愛車を点検の為ディーラーに預け、新型の電気自動車の代車をお借りしました。
天気もいいし、せっかくなのでちょっとドライブ。
5月の初旬に大井川港にオープンした、漁港直営食堂「さくら」までLet's go!



昼頃出発で到着は13時30分ごろ。お腹すいた~!
ちょっと心配だったのは、今年の桜エビ漁が不漁らしい、ってこと。
食べられなかったらどうしよう・・・。

入り口を入ってすぐの券売機で目的のものを購入。
窓口で渡すとすぐ出てきた!これぞファストフード?

ワタシはサクラエビのかき揚げと釜揚げしらすの相盛りをチョイス。
800円。高いか安いか相場がわからないので何とも・・・。
かき揚げにはテーブルにあるとろみのあるかき揚げ用の甘いたれを掛けていただきます!。
なかなか美味しい。かき揚げの甘みとしらすのしょっぱさがいい感じで。しらすの下にある海苔がいい香りで美味しい。今度しらすご飯の時にやってみよう。
かき揚げはタレが甘いのでお菓子みたいですねぇ。サクサク。
お新香とみそ汁付き。

あ、食べ物の写真忘れた・・・。
あまりに空腹ですっかり忘れてました。
食堂のHPがあるので、そちらでご確認を。
他にも生サクラエビ丼、沖漬けサクラエビ丼、釜揚げサクラエビ丼などなど。食べてから、どうせなら生サクラエビ丼食べればよかった!と気が付いたけどもう遅い。
また今度。残念ながら、生しらす丼はお休みでした。しらすも不漁らしい。
行ったときには閉店30分前なので数組のお客さんだけだったけど、昼時には混んでいそうな雰囲気。
お時間は余裕を持って!

お腹も膨らんだので、ドライブ続けま~す!



  • POSTED at 2018年06月26日 (火)