週末ドライブ2 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 週末ドライブ2

ちょっと一言

週末ドライブ2
さて、お腹もいっぱいになって借りた車も快調だし、そのまま川根方面へ。

大井川にかかる大きな橋を渡っていたら、左側に何やら橋らしきものが。
ひょっとしたらあれが蓬莱橋?

せっかくなのでちょっと寄り道。

イメージしてたのとちょっと違う。



長い!
木造の橋でこんなに長いんだ!全長897.4m、幅2.4mだそうです。
どうやら橋脚はコンクリート製の様。安心した。

渡ってみます。通橋料 大人100円。



ソコソコな賑わい。
同行者は高所恐怖症なので欄干低いのでちょっと心配。
「どうする?」って聞いたところ、「橋脚がしっかりしてるから、たぶん揺れないから平気」とのこと。
では行きましょう!

橋脚はコンクリートですが、橋自体は木製なので、きしみます。まあ当然。
大井川本流上空(?)までたどり着きました。
記念に1枚。



水が涼しげでいい感じ。

・・・止まると揺れる!
案の定、同行者は「もう帰る!」とな。全く、これだから高所恐怖症は・・・。
通橋料70円分しか歩いてないゾ。

端っこ覗きに行くと「落ちるからやめて!」とか、ちょっとうるさい。
まあ、落ちたら自己責任だなぁ。きっとニュースになる。おバカな子って・・・。

無事陸に戻り、気を取り直して川根方面にGO!

  • POSTED at 2018年06月26日 (火)