木工機械展に行ってきました 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 木工機械展に行ってきました

ちょっと一言

木工機械展に行ってきました
10月4日 金曜日、名古屋での木工機械展に行ってまいりました。
…今更。

当日は若干の強風が残る中、幸いにも天気は良く移動も快適でした。



隣のレゴランドを眺めつつ、会場へ。

前回よりもちょっとボリュームアップしているような。



家具のパーツを製造するNCみたいです。
私の専門分野ではありませんが、興味深い。
ついでに、囲いの外に盛大に降ってくる木片も興味深い!
低い鼻に命中!!
仕方がない、集塵してないからね。
後で通ったら、ブースの方々がみんなでコロコロしてきれいにしてました。
ご苦労様です。



こちらは台湾?中国のメーカーさんのものの様です。



こちらは組み立て式の小物のデモです。
面白い。



もちろん、いつもお世話になってる弥栄さんのブースにも立ち寄らせていただきました。



CADCAMのさわりの説明をしていただきました。
ざっくり、分かりました。
今ぐらいの作業なら、今のままでもいいかな…
まあ、あれば便利ですが。

全体として、建築、建材関係の加工機が多いのかなぁ。
後は製材とか。
楽しかったです。
凄く疲れたけど。
また次回、楽しみにしています!


  • Posted by 2019年10月20日 (日) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。