週末ドライブ3 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 週末ドライブ3

ちょっと一言

週末ドライブ3
島田の蓬莱橋を後に、一路川根にGO~!

黙々と山道を走ります。
何を考えたか運転手、ナゼかカーブのきつい山道でプロ・パイロットシステムを試し始めます!
このシステム、設定した速度で走り(オートクルーズ)前の車が近づくと自動的に減速、離れたら設定速度まで加速する、っていう感じらしいです。
で、山道。
前の車がきついカーブで車の前から消えたとたん、車が「前が空いた」と自動判断して加速・・・!
って、カーブで加速はダメでしょう!
良い子はまっすぐな道で試しましょう!
怖かった・・・。

もうすぐ川根の温泉(道の駅)ってところで、「SLの見える丘公園」の表示が。
行ってみましょう。
公園って、駐車スペースだね、これ。



案内板あります。

あ、汽笛!
来ました、来ました!
・・・って、遠!
しかも、手前の温泉利用客に気前よく煙吐くサービスを済ませているので、橋の上では「カスっ」って程度の煙・・・。
写真撮るなら道の駅周辺か・・・。



ワタシのスマホのカメラじゃこれが限界・・・。

ついでに道の駅にも寄ろうと思ったけど、駐車場いっぱいで断念。
車の点検終わりました~、って連絡も来たので、そろそろ帰ります!

週末ドライブ、リフレッシュしました!
車返却して家に着いたら、返した車に忘れ物したのに気が付いてもう一度往復した、っておまけ付きだけどね・・・。
ディーラーまで片道約30分・・・。

  • POSTED at 2018年06月26日 (火)