梅雨入り支度 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 梅雨入り支度

ちょっと一言

梅雨入り支度
6月最初の週末、梅雨入り前の大事な準備。

それは、工場前の側溝の掃除。
見事に流れません!

本日、私はお休みなのでリポートは社長がお送りいたします。

とりあえず自力で頑張ったらしいですが、全く歯が立たないということで
あっさり潔く、プロにお任せすることにいたしました。
諦めは早いタイプ?

作業当日は梅雨入り前のすこぶる好天。
気温は30℃に迫る勢い。
仕事とはいえ、頭が下がります。

まずはコンクリート製の側溝蓋を外します。



ユンボを使って吊り上げ。
人力ではちょっと重すぎるゆえ。



お!土砂がみっちり。



手際よく側溝から掘り上げた土砂は、ユンボを使ってダンプの荷台へ。



作業終了箇所と未作業箇所。





まあ、ピッカピカ!
さすがプロのお仕事です。
朝9時位から始まった作業は15時半位に無事終了。
これで大雨が降っても大丈夫。たぶん。
暑い中、ありがとうございました。

  • POSTED at 2020年06月13日 (土)