迷い鳥 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

ちょっと一言

迷い鳥
12月。
すっかり寒くなりました。
そんな、とある寒い冬の朝、工場の脇に一匹の鳥が座り込んでいました。



何でしょう?
あまり見かけない鳥。
何やら具合が悪いのか、じっと座り込んでいて全く動きません。
ひょっとしたら、鳥インフル罹患者?

あ、立ち上がりました。



足の色が緑色。
どうやら『バン』の幼鳥っぽいです。
近所の川か湖から迷い込んできたんでしょうか。
相変わらず具合悪そう。

折悪く、そばで事務所のエアコン工事をしています。
多分逃げたいけど逃げられない状況。かわいそう・・・

更に運が悪く、雨まで降ってきました。



寒そう。

あまりに気の毒なので、そこら辺にあった端材で雨除けを急遽作成。
被せてみた。





これで何とか時間稼ぎできればいいなぁ、と思っていたのですが・・・

残念ながら、翌朝お亡くなりになっていました。
南無。

  • POSTED at 2022年12月12日 (月)