春の修理キャンペーン 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 春の修理キャンペーン

ちょっと一言

春の修理キャンペーン
桜も咲き、世の中すっかり春。
ただ、今年はいつもの春とはちょっと様子が違うけど。
今はおとなしく静かに過ごしている最中。
コロナに花粉。戦々恐々。

あいにくお仕事の相棒は、ウイルスとは無縁の無機物「PX」君。
ネットワークともつながっていないので、文字通りウイルスとは無縁。
そんな無敵な機械でも、たまにはちょっとストライキ。
それも困ったことに、いきなり。

夕刻、異音と共に「X軸サーボドライバー異常」のアラームが!
で、動かなくなり…
いろいろ開けたり閉めたりいじったり。
結局サーボモーターの故障ということで、部品交換。



機械の裏側のカバー、一枚ものなので外すだけでも一苦労。



この機会に、内部に溜まったおが粉も掃除。
こんな機会でもなければ中のお掃除はしないから、びっくりするくらい溜まってた。
これが砂金なら…がお約束のセリフ。

ついでに。
時を前後して、古参のフォークリフトもストライキ。
いきなりエンジンかからなくなった!って。
連絡したらほどなくメーカーさんが修理に駆けつけてくれました。
どうやらエンジンの発火ポイントがおかしくなったとか、ならないとか。
詳しくないのでよくわからなかったけど、どうやらそちらは直ぐに治った様子。
問題はタイヤ。
買った時からそのまんまらしいソレは最近ゴムを落としながら移動していたけれど。
タイヤ、脱皮してるな…とは思っていたけど。
修理に来たメーカーさんに「危険!」と指摘され交換。



古いタイヤ。つるつる!



なんとピカピカ、黒々!
本来の姿はこうであったか!!

以上、春の修理キャンペーンでした!

  • POSTED at 2020年03月28日 (土)