ささやかなコロナ対策 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

トップページ > ブログ > ご依頼品 > ささやかなコロナ対策

ご依頼品

ささやかなコロナ対策
コロナウイルス蔓延のご時世、週末はおとなしく自宅軟禁中。
せっかく時間もあることなので、使い捨てマスクが底をつく前に布マスクを量産中。
そろそろ味気ない不織布マスクにも飽きてきたので、どうせならもう少し気分が明るくなる生地で。

ノーズワイヤー入りのプリーツタイプと鞍馬天狗型立体マスクの2種類。
ただ、いかんせんゴム不足。
ゴムがもったいないので、初めは輪にして作った耳掛け部分もループで嵩増し。
布地面積も、耳付近まで覆うように大きめに。



なので、ゴムを付けるとこんな感じ。



布マスクではウイルスの侵入は防げないそうだけど、少しでも飛沫飛ばすことが減るなら…
花粉の侵入は防げるらしいし。
今のところコロナに侵略は受けていないけど、ヒノキ花粉の攻撃はかなりのもの。

もう少し、布マスクで頑張ろう!



  • Posted by 2020年04月05日 (日) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。