台風一過の青空… 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 台風一過の青空…

ちょっと一言

台風一過の青空…
8月の夏休み、9月の棚卸を終え、やっと一息!のタイミング 9月30日、夜 台風襲来。
予想以上の強風に震える一夜を過ごし、翌朝10月1日。
晴れ渡った青空の下、我が家の屋根材は見事に飛び散っておりました!ひぃぃぃ!

前日夜中近くから始まった停電は、翌朝も継続中。
職場に連絡。もちろん停電中。お仕事は急遽お休み。
ところで、被害は?

工場の屋根が剥がれました!



すてきな青空。
それも2か所。



空が見えるって、ちょっとウキウキ。

もちろん社長は大慌て。
この下には機械も材料も、製品までもがありますから。
予報ではもう一個台風が控えているらしい。
急遽、補修をしていただきました。



とりあえず、雨漏りの心配はなくなりました。





補修完了と共に、アウトドア気分も終了…。

コラ!

ただ、最近災害が多発していたため、材料の不足等、完全復旧はしばしの辛抱。

壁も…。痛々しい。





まあ、壁一面、屋根一面ブルーシート張りになってしまった方に比べれば、まだまし!

停電は、職場はその日の夜に解消、自宅は結局3日まで掛かり・・・。
震災の被災地に比べればずっとマシ!なハズだけど、へこたれた。

皆さん、災害には十分の備えで挑みましょう!災害グッズ買うぞぉ!







  • Posted by 2018年10月21日 (日) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。