豊かな生態系? 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 豊かな生態系?

ちょっと一言

豊かな生態系?
もう5月も終わり!あっという間。
今日のうちにブログ書いとかないと!

1~2週間前からひらひらと飛び回るムシ。
蝶でなくて“蛾”
無数に。
とても気になるので、調べてみようと思いつつ週明け。
今週になり、ぱったりといなくなって・・・。

1匹見つけた!こんなところで。



私も始業前なので、手っ取り早く撮影。
できれば羽を広げてもらいたかった。

改めて調べてみました。
近所に梅の木もあるので、これはウメエダシャク!
っと思ったけど、羽をよく見たらちょっと紋が違う。
どうやらトンボエダシャク。よく似てる。

それがわかったところで何なんだ、と問われたら、全くないです何も。
趣味でして。

作業場にはいろいろな生物がやってきます。
NCの上でカマを広げて構えるカマキリとか、走り回るトカゲとか・・・。
蛇が横切ったこともありました。
彼はいったいどこから来て、どこに行ったのか。
一番多いのはダンゴムシですかねぇ。おが粉を求めてやってくるのか。
カワイイ!!ただしずっとウロウロしているので、気を許すと踏みます。
ひぃぃぃ~。

・・・今回は癒し生物のご紹介でした!?
あれ?癒されてるのは私だけ?

  • POSTED at 2018年05月31日 (木)