ビジネスマッチングフェアに行ってきました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > ビジネスマッチングフェアに行ってきました

ちょっと一言

ビジネスマッチングフェアに行ってきました

2019年度開催のビジネスマッチングフェア in Hamamatsu を見に行ってきました

前回見学は2017年。
今回は特集として産業用ロボットがありました。
社長がロボットに興味がある、とのことで興味深く見学させていただきました。



今回はペッパー君のお出迎えはないのね。
ちょっと残念。



こちら、ロボットいろいろ。









こちらのロボットでプログラムの仕方を見せていただきました。
ちょっと勉強は必要ですが、慣れればできそう。
素直に言うことを聞いてくれるロボットのいる生活、楽しそう。
個人的にはバリ取り用のロボットの動きが可愛いくてお気に入り。
残念ながら、金属加工はしないので全く接点がないけど。

もう一つ目についたのは、巨大扇風機。
当方、作業スペース暑い問題を抱えております!
今年はどうやら予報では”冷夏”らしいですが…



会場が空調が効いているので、風が涼しい~
というよりは、突風!!。
実際使う場合はこんな目の前ではなく、もっと遠方から使うとは思うけど。
いいなぁ、これ。
でも大きいからシーズンオフの管理場所に困りそうではある。

今回の産業用ロボットは楽しかったなぁ。
もっと見たいなぁ。
ということで、10月に名古屋で開催される、木工機械展も見に行きたいと思います!
楽しみだなぁ。

最後に会場出口でアンケートに答えて、クッキー頂いて帰りました。



クッキーもおいしかった。

  • POSTED at 2019年07月21日 (日)