まな板作りました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > まな板作りました!

ちょっと一言

まな板作りました!

弊社取り扱いの竹集成材でまな板を作ってみました。

個人用でまな板作ってもらいました。
今まで使っていたまな板がだいぶ悲しい状況になってしまったので(カビ発生!)竹の集成材を使って新しいまな板を作ってもらいました。


サイズは 420×220×18
今まで使っていたのはヒノキ製。
ついでにまわりを切り落とし、表面を削ってリニューアル。
どうやら真ん中がずいぶんへこんでいたようです。



手前のはヒノキ。奥が今回作ってもらった竹製です。
竹の使い心地はヒノキよりやや硬め。プラスチック製よりは若干柔らかめ。
ヒノキより傷が目立ちにくい感じです。



切り心地は良好。
最近キュウリもネギも万国旗状態だったのはまな板の具合が悪かったのね。
腕が落ちたんじゃなくてよかった。

でも、まな板2枚はいらないかなぁ。

  • POSTED at 2017年07月09日 (日)