まな板再びのリニューアル 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > まな板再びのリニューアル

ちょっと一言

まな板再びのリニューアル
先日古くなった我が家のまな板を再生いたしました。
竹とヒノキ、新旧2枚。

実際のところ、まな板は1枚あれば足ります。
プロの料理人ではないので。
保管場所も必要だし。

そんなことで、思い切ってもう一回まな板を変身させることに。

ちょっとしたフルーツやチーズなど切ってそのままテーブルに出せるサイズが欲しいなぁ、と思っていたところ。
サイズは手のひらサイズぐらいがいいかなぁ。
形はマル?シカク?三角はないか。

1枚の板から2枚分。
思い切って作ってみました。



マルと、もう一枚はマシカクは味気ないので2か所だけRを取ってみました。
ひっかけられるように穴も開けて。

早速冷蔵庫にあったチーズを切ってみました。



そのまま食卓サイズ。
次は何を切ろうかなぁ。

  • POSTED at 2017年08月06日 (日)