酷暑乗り切り作戦 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 酷暑乗り切り作戦

ちょっと一言

酷暑乗り切り作戦
今年も暑い、暑~い夏がやって参りました。
梅雨の頃から暑かったけど、梅雨明けしてからの雨も半端なかった。
各地で災害も発生して・・・。

ところで、私があまりにも暑い暑いというものだから、
とうとう社長が根負けして、スポットクーラーを買ってくれました。
正確には、スポットクーラー型の冷風扇。
以前スポットクーラーをお試しで使った事があるのですが、
排気が熱いので、暑いんだか涼しいんだか、カオスな感じだったので止めました。

今回のはあっつい排気は出ません。
ほんのりあったかい排気は出ますが。



こんな感じ。

タンク2個に給水で1日持ちます。
すごく涼しいわけではないけれど、扇風機の熱風よりはマシ。
先日の猛暑日に間に合ってよかった。
なんたって、場内40℃越え・・・

余談ですが、重いです。
横倒し禁止らしいので、運搬に要注意です。
配送屋さんのトラックからフォークリフトで下しました。
梱包を外すのに、チョットてこずった。



こちらのメーカーさんの物。



只、ねえ・・・
スポットタイプなので、吹き出し口の前から離れたくなくなるのが難点・・・

  • POSTED at 2022年08月12日 (金)