集塵機リニューアル作戦 その1 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ちょっと一言 > 集塵機リニューアル作戦その1

ちょっと一言

集塵機リニューアル作戦 その1
久しぶりのブログ更新。
半年ぶり。
びっくり。

今回は集塵機のリニューアル、に伴う下ごしらえ。
延び延びになってた引っ越し(受け入れ)準備の為、集塵機を交換します。
なかなかフィットするものが無かった為、取り掛かりにちょっと時間が掛かりました。

まずは新規設置場所に基礎を打ちます。

今度の設置場所は、今現在内部で私が接着作業をしている場のすぐ前。
夏場は日陰になりそうで、ちょっとうれしい。
室内で日焼けするこの環境、どうしたものかと思っていたので。



ごりごり。掘ります。



型枠と路盤工事。タンパーで転圧。多分(音しか聞いてないので、想像)

で、お次は鉄筋組みます。





コンクリートを流します。






きれいにならしてあります。
乾くまで待ってね。
野良猫の記念の足跡は厳禁!



無事、きれいな基礎の出来上がり。
一段高くなった平場を見ると、何かしたい気分になる。ナニカ。
何をしよう?うーん。とりあえず踊る?リズム感は皆無だけど。
ナントカとニワトリは高いところが好き。

ここに乗る集塵機の移設はまた後日ご報告申し上げます。
これでNC増えても問題なし!
楽しみ!
とりあえず新商品と期間限定に弱い私。
なんでも新しいものが好き。

来週はシャッターがリニューアルされます。
わーい。
仕事には何も影響しないのだけれど。それでも新しいものは好き!


  • POSTED at 2024年05月16日 (木)