ささやかなコロナ対策 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

トップページ > ブログ > ご依頼品 > ささやかなコロナ対策

ご依頼品

ささやかなコロナ対策
コロナウイルス蔓延のご時世、週末はおとなしく自宅軟禁中。
せっかく時間もあることなので、使い捨てマスクが底をつく前に布マスクを量産中。
そろそろ味気ない不織布マスクにも飽きてきたので、どうせならもう少し気分が明るくなる生地で。

ノーズワイヤー入りのプリーツタイプと鞍馬天狗型立体マスクの2種類。
ただ、いかんせんゴム不足。
ゴムがもったいないので、初めは輪にして作った耳掛け部分もループで嵩増し。
布地面積も、耳付近まで覆うように大きめに。



なので、ゴムを付けるとこんな感じ。



布マスクではウイルスの侵入は防げないそうだけど、少しでも飛沫飛ばすことが減るなら…
花粉の侵入は防げるらしいし。
今のところコロナに侵略は受けていないけど、ヒノキ花粉の攻撃はかなりのもの。

もう少し、布マスクで頑張ろう!


  • POSTED at 2020年04月05日 (日)